2015年01月02日

2015始動!

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

娘のバスケも、今日、1月2日から始動です。
ウィンターカップ出場チームで、その後、東京近郊で練習試合を繰り返していた地方のチームが練習試合に来るそうです。
ウィンターカップ出場して、そのままチームで年越しなんて、すごいなぁと感心する素人親父です。

明日、1月3日は、新年会もかねて炊き出しを行います。
素人親父の出番です!!
練習試合に来た学校にも振る舞うので、何人分の料理を用意すればいいのか、考えただけでも、ゾッとします。
材料の買い出し係の方も大変そうです。

チームは新年を迎えて、新人戦に向けて爆進します。
近年、新人戦では好成績を収めているので、是非とも先輩たちに続きたいです。
もちろん、チーム目標は新人戦優勝です。
娘の個人的な目標はベンチ入りです。
年末は31日まで練習があり、元旦だけが休みと言う過酷なスケジュールの中、骨折した指の回復も順調で、新人戦には間に合いそうです。
あとは、しばらくゲーム練習を離れていたので、その勘が戻ればベンチメンバーに入れるのではないかと思っています。

新人戦が終われば、もうすぐに新入生を迎えることになります。後輩を迎えて、さらにチーム内での競争が激しさを増してきます。ベンチメンバーで満足することなく、成長し続けて欲しいと思います。
去年、「新入生の中では、一番下手と思え!」とアドバイスして送り出した娘ですが、今では、ベンチメンバーを争うまでに成長してくれました。この成長力を継続させることが肝心です。
そうする事で、今度はゲームメンバーへの道が開かれることでしょう。
幸いに、まだ新チームでのエースと呼べる存在が不在です。是非、エース目指して頑張って欲しいと思います。


posted by 素人親父 at 12:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 高校バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年明けましておめでとうございます♪
今年も楽しみにしています!!

2日から始動とは、さすがですね〜来年が心配になってきました…(笑)

娘さん、目指せベンチ入り、目指せゲームメンバー☆素晴らしいですね!!これまでの努力が目に見えるようですね!!嬉しい報告待っています♪

うちの娘は休み明けのテストに向けて猛勉強中です。

今年は、高校生、素晴らしい一年にしたいです♪お互いに子どもを見守っていきましょうね〜
また、色々と教えてくださいm(__)m
Posted by のあのあ at 2015年01月02日 19:29
のあのあさん>
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いよいよ受験ですね^^
うちの娘は、合格発表の日に合格した時、twitterで同じ高校を合格した人を検索してLINEで女子バスケ部グループを作って情報交換していました。
さすが、最近の子は違うなぁと感心しました。

娘さんの良い報告を待っています^^
Posted by 素人親父 at 2015年01月03日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。